2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『秋の花の文化園』10月21日放送用です。

今回は、花の文化園にお邪魔しました。まず、園長の竹田さんに秋の文化園のおすすめをうかがいました。秋の花々も色づき散策によい気候ですので、たっぷり時間をかけて見ていただきたいのですが、その中でも特に花の文化園が去年から力を入れているダリアを…

ロケ日記『木のぬくもりを体感しよう』10月14日放送用です。

今日は、花の文化園にお邪魔しました。川西さんにご案内いただいたきました。園内を秋の植物が鮮やかな色で彩っているそうなのですが、今日は隣接している「河内長野林業総合センター」をご紹介していただきました。「木根館(キンコンカン)」という愛称で…

高田薫のちょっと気になる9月17日

先日、広島に行ったときに、厳島神社まで足を伸ばしました。やはり絵になる場所でしたよ。ただ、その日はとっても暑くて、鹿達もぐったりしていました。松が神社の朱色と良い組み合わせを見せていましたが、先日の大潮の時の台風で床上にまで水が上がって来…

高田薫のちょっと気になる9月13日

ちょっとご無沙汰していましたが、広島に行ってきました。意外なことにはじめての広島です。平和記念公園では、テレビで何度も見ている原爆ドームへ。そこには、何か不思議な風が吹いているような気がしました。原爆が落ちてからは、何十年も植物は生えない…