2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェトーク モニター2回目

外国語レッスン カフェトークのドイツ語レッスンの2回目を受けました。今日は、orie先生http://cafetalk.com/tutors/profile/?id=11298&lang=ja の「ドイツ語レッスン50分」http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=12518&lang=ja を受講しました。orie先生…

カフェトークのモニターになりました。

こんにちは。皆さんは、カフェトークというスカイプを使った外国語レッスンがあるのをご存知ですか?http://cafetalk.com/おうちにいながら勉強が出来るのでとっても便利です。私は、なんとドイツ語のモニターに選んでいただいたんですよ♪今日はモニター受講…

ロケ日記『この季節の植物の楽しみ方』6月14日土曜日放送用です。

今回も、枚方市にあります「京阪園芸ガーデナーズ」からお送りします。この時期の京阪園芸ガーデナーズは、美しいバラが咲き誇っています。特に、F&Gローズは、大人気なんですよ。品種も沢山出てきて、注目されています。今回は、バラのアレンジの第一人…

ロケ日記『今やっておくべきバラの作業』6月7日放送分です。

今回は、枚方市にある「京阪園芸ガーデナーズ」からお送りします。昨年ご出演いただいて大好評だった、私と同姓同名の「たかだかおる」(高田馨)さんとご一緒です。4期咲き性のバラの、この時期にしなければいけない手入れについて教えていただきました。…

ロケ日記『小さな花壇をつくろう』5月31日土曜日放送分です。

今回も、緑のマーケット北神戸店からお送りします。先週もベランダなど小さなスペースでのお話でしたが、今回も片井さんに、狭いスペースでの花壇作りを教えていただくことになりました。しかも、土の無いところに作るんですって!どんなものなのでしょうか…

ロケ日記『ベランダでおしゃれに野菜作り』5月24日土曜日放送用です。

今回は、兵庫県にある園芸店「緑のマーケット北神戸店」からお送りします。花はもちろん野菜にも詳しい片井さんに、おしゃれな野菜作りを教えていただきました。一戸建てのおうちでも野菜を植えるほどはスペースが無いという方や、特にベランダで楽しみたい…