2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「春から育てるお花2」3月21日放送用です。

さあ、今回も生産農家の山下ガーデンから春おすすめのお花のご紹介です。山下さんはとても明るくてお花の事を何でもご存知なので若いけどとっても頼りになる生産者さんです。今回選んでいただいたのは、ゼラニュームです。フウロソウ科ぺラルゴニウム属の多…

ロケ日記「春から育てるお花1」3月14日放送用です。

今回は、お花を育てていらっしゃる丹波の生産農家、山下ガーデンからお送りします。緑豊かな山々に囲まれた地にたくさんのハウスがあり、季節のお花が育成されています。収録の日はとても寒くて「雪になるかなあ」と心配されていました。ハウス栽培とはいえ…

ロケ日記「温室を楽しもう2」3月7日放送用です。

今回も兵庫県立フラワーセンターからお送りしますよ。前回もとても楽しかったのですが、温室散策はまだまだ続きます。ランの部屋には、たくさんのランが展示されていて良い香りに包まれました。大きな綺麗な花の数々には魅了されます。そして、その反対側に…

ロケ日記「温室を楽しもう1」2月28日放送用です。

今回と次回は、兵庫県立フラワーセンターで温室を散策することにしました。案内して下さるのは、土居さんです。一緒にお雛様になってみましたよ。何だかおちゃめな土居さん、ほほえましいです。フラワーセンターといえども外の花は少な目です。温室は暖かい…