2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『駅前花壇』11月25日放送用です。

今回は、大阪の南港にありますATC(アジア太平洋トレードセンター)におじゃましました。海の見える素敵な立地。建物もかっこよくて、いろいろなお店や企業が入っている総合商業施設です。この日は、暑いくらいの良いお天気で、たくさんの人でにぎわって…

ロケ日記『ペペロミア』11月18日放送用です。

今回もロベリアからお送りします。いつも、季節のお花でいっぱいの店内。寄せ植えもたくさんあって季節の日の光に輝いていますね。いつものように上田さんにご案内いただきました。でも、今回は室内のご紹介から始まりましたよ。室内は、観葉植物や雑貨がい…

ロケ日記『ヒューケラを育てよう』11月11日放送用です。

今回は、大阪府堺市にあります園芸店ロベリアにおじゃましました。秋晴れの気候のいい日でしたが、お話しいただいた上田さんは、風邪を押してのご出演で本当に申し訳なかったです。でも上田さんは、最初から最後まで素敵な笑顔で説明して下さいました。内容…

ロケ日記『バラを育てるポイント』11月4日放送用です。

今回は、大阪府枚方(ひらかた)市にあります京阪園芸におじゃましました。小山内さんにお話しいただきましたよ。京阪園芸では、ローズフェスタが行われていて、お店に入るとすぐにバラの香りに包まれました。京阪園芸では、一般の方々に「フローリスト&ガ…

ロケ日記『バラを楽しむ』10月28日放送用です。

今回は、大阪府枚方市にあります「ひらかたパーク」にやってきました。「ひらパー」の愛称で親しまれているこの施設は、今年で100周年なんだそうですよ。イベントも盛りだくさんです。中でも、長い歴史に培われた日本の園芸文化の粋をきわめた菊人形祭と…