2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「観葉植物で楽しもう2」7月25日土曜日放送です。

さあ、緑のマーケット北神戸店からいよいよシリーズ三回目の放送です。片井さんに今回もたっぷりお話いただきます。前回、管理の簡単な「イージープランツ」をたくさんご紹介いただいたのですが、今回はそれを使って室内で楽しめる作品を作ります。用意して…

ロケ日記「観葉植物で楽しもう1」7月18日土曜日放送です。

今回と次回の二回にわたっては、観葉植物の楽しみ方を緑のマーケット北神戸店の片井さんに教えていただきます。収録の日は、そんなに暑くなかったのですが、片井さんは滝のように流れる汗に悪戦苦闘。申し訳なかったのですが、新陳代謝がいいんだなあとちょ…

ロケ日記「夏のおすすめ植物」7月11日放送です。

今回から3回連続神戸市にあります「緑のマーケット北神戸店」からお送りします。店頭には、こんな蒸し暑い時期に?と思えるほど様々な植物が置かれています。さすが、自社農園をお持ちの緑のマーケットですね。以前は、夏に入ると花は傷むのでカラーリーフで…

ロケ日記「バラだって夏バテします」7月4日土曜日放送です。

今回も引き続き大阪枚方市にあります、京阪園芸ガーデナーズからお送りします。お話しは、いつも笑顔で絶好調の小山内さんにお願いしました。この日は、梅雨の晴れ間で抜けるような青空。そこにたくさんの美しいバラが輝くようにならんでいました。風も気持…

ロケ日記「ローズソムリエおすすめのバラ」6月27日放送用です。

今回は、京阪園芸ガーデナーズにお邪魔しました。ローズソムリエの小山内さんが素敵な笑顔で迎えてくださいましたよ。店内には、新らしくカフェが出来ていました。たくさんの植物を見てお買い物をした後で休憩するのにはぴったりの空間です。バラに関する本…