2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「年末年始に植物で楽しもう」12月20日放送用です。

今回も、大阪府枚方市にあります「京阪園芸」におじゃましました。たまちゃん先生でおなじみの酒井さんにいつもとはちょっと違う植物の楽しみ方を教えていただきました。たまちゃん先生ならではの素敵なアイデアです。この時期、日に日に寒くなっていきます…

ロケ日記「今やるバラの作業」12月13日放送用です。

今回は、大阪府枚方市にあります京阪園芸からお送りします。全国のバラファンに大人気の小山内さんにバラの今の作業についてうかがいました。今日も素敵な笑顔でのりのりの小山内さん!お話もよくわかりました。私たちの前に出てきたのは、ツルバラの苗です…

ロケ日記「植物の不思議」12月27日放送用です。

大阪府立花の文化園にやってきましたよ!植物の不思議といえばもうこの方、本田博士のご出演です。今日は、お客様にも人気の高いバラ園から始まります。「本田さんで、ロマンティックなバラ園からとは珍しいなあ。」とスタッフ一同思っていたのですが、やは…

ロケ日記「寒くても南国気分を楽しもう」12月6日放送用です。

大阪河内長野市にあります花の文化園にお邪魔して来ました。これから寒くなると外での園芸作業は辛くなってきますね。そんな時、お部屋の中で南国気分を楽しんじゃおう!という提案を川西さんにしていただきました。川西さんは、以前は花の文化園の職員さん…

ロケ日記「電化製品で野菜を!」11月22日放送用です。

皆さんは、電化製品で野菜を作ることが出来るときくとどんなことを想像しますか?今回ご紹介する水耕栽培の商品が家電量販店に売られているという事で、まず見に行ってみました。店員さんに聞いてみると「グリーンファームですね?」とすぐに売り場に連れて…