2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『野菜を植えよう2』4月5日放送です。

今回も、ロイヤルホームセンター三田店からお送りします。花苗も充実していますが、観葉植物や野菜苗も欲しいものが沢山あるので、あっという間に時間がたってしまいます。坂田さんに、野菜の植え付けを教えていただきました。鉢で野菜を育てる場合には、深…

ロケ日記『野菜を植えよう』3月29日放送用です。

今回は、兵庫県三田市にあります「ロイヤルホームセンター三田店」におじゃましました。ホームセンターですが、グリーンにとても力を入れておられて売り場が充実しています。この日は、嵐のようなお天気だったのですが、店内は春の穏やかなイメージで気持ち…

ロケ日記『室内にグリーンを』3月22日放送用です。

今回も大阪府吹田市にあります『グリーンスタジオ』からお送りします。今日は店内を見せていただきました。切花のコーナーも充実。そして、ミニ観葉や雑貨がおしゃれに並んでいます。森西さんにご案内いただきました。特に最近は、可愛い多肉植物に人気があ…

ロケ日記『初心者向き花選び』3月15日放送用です。

今回は、大阪府吹田市にあります園芸店、「グリーンスタジオ」からお送りします。お店は、閑静な住宅街の中にあって、散歩がてら寄る方もおおいとか。オープンで入りやすい店先には春の花がいっぱいです。目移りしてしまいます!森西さんに、初心者でも育て…