2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍!出版されています(*'▽')

私のエッセイが電子書籍になりました!やったー♪よろしければ、ご購読是非よろしく お願いします。間もなく10年目に入るエッセイの初期のものです。失敗満載、こぼれ話 満載です。ワンコインですので是非お願いします。 Amazon Kindleの端末(Kindle FireやK…

ロケ日記「多肉植物を育てよう」1月31日放送用です。

今回も、奈良県天理市にあります「たにっくん工房」からお送りします。今回は、松岡さんに「多肉の育て方」について伺います。大変丈夫で管理も簡単というお話しでしたが、初心者でも育てられるように丁寧にお話しいただきました。やはり失敗する方もいらっ…

ロケ日記「多肉をご紹介」1月24日土曜日放送です。

今回は、今大人気の多肉植物をご紹介します。奈良県天理市にあります「たにっくん工房」におじゃましました。松岡さんが多肉の魅力について熱く語ってくださいました。ハウスの中は本当にたくさんの多肉植物が所狭しと並んでいます。多肉は、今大きなブーム…

ロケ日記「価格を決めてお買い物!第二弾!その②」1月18日日曜日放送用です。

次回と今回は、価格の上限を決めて園芸店でお買い物をして、玄関周りを飾ります。園芸店はもちろん、「緑のマーケット北神戸店」です。毎週土曜日に放送しているこの番組ですが、17日は阪神淡路大震災から20年の特番がありますので、18日の放送になっていま…

ロケ日記「価格を決めてでお買い物!第二弾!その①」1月10日放送です。

今回も、神戸市にあります園芸店「緑のマーケット」にお邪魔しています。次回との二回で価格を決めてお買い物をして、玄関周りを飾るという企画です。以前にも5000円でお買い物をしたのですが、なかなか難しかったのを思い出しました。今回は第二弾!カード…

ロケ日記「ミニチュアガーデンをつくる」1月3日放送用です。

今回は、神戸市にあります「緑のマーケット北神戸店」からお送りします。一番寒い時期に入ってきますが、この北神戸店のあるところは特に冬に気温が下がるところです。やはり地域によって植物の品揃えも違いますね。片井さんの提案で、お部屋の中でも楽しめ…