2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「ハーブで楽しもう」11月29日放送用です。

神戸市布引ハーブ園におじゃましました。川畑さんに、ハーブの楽しみ方を伺いましたよ。ハーブの楽しみ方って、お茶?お料理?それとも栽培?いえいえ今日は、ハーブを使った日常品を作るんですって。楽しみですね。お邪魔したときは、ちょうどハロゥインの…

ロケ日記「ハーブの冬越し」11月15日放送用です。

今回は、神戸市布引ハーブ園におじゃましましたよ。ロープウェーで山頂駅まで行ってから、木本さんと放映日には紅葉がきれいでしょうね、とお話ししながらグラスハウスまで歩いておりました。セージが何品種も美しく咲いていました。今日は、ハーブの冬越し…

ロケ日記「JA兵庫西旬彩蔵飾磨」

JA兵庫西旬彩蔵飾磨で後悔録画を行いました。午前と午後の二回、富山さんと楽しいトークショーをしました。こちらのお店には美味しいものがいっぱいです!朝開店前からお客様が並んでいましたよー。私も実はとってもおいしいフルーツをかいました。食べ物…

ロケ日記「寄せ鉢で季節の風景を」です。

咲くやこの花館は、1990年に行われた「国際花と緑の博覧会」で大阪市のパビリオンとして建てられました。一箇所で多くの地域の植物が楽しめる日本屈指の植物園です。熱帯雨林室、熱帯花木室、サボテン・多肉植物室、外部庭園など様々な部屋がありそれぞれ世…

ロケ日記「ハンギングバスケットを楽しもう」です。

今回は、大阪府大阪市にあります咲くやこの花館にやってきました。ハンギングバスケットについて、田中さんにお話しをうかがいました。ハンギングバスケットはヨーロッパから日本に入ってきたものですが、今や容器や植物素材の豊富さに加えて日本での創作レ…