2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『トミースタイルガーデニング アイアンで、ちら見せガーデニング!」5月17日放送用です。

今回も、旬彩蔵たつのでの公開収録の模様をお送りしますよ。旬彩蔵たつのは、たつの市でとれた新鮮な野菜やお花の直売所!名産の揖保川トマトなど、安心・安全で生産者の顔が見える、新鮮な農産物と加工品が多くそろっています。かっこいい富山先生の来場に…

ロケ日記『トミースタイルガーデニング はじめの一歩!』5月10日土曜日放送用です。

今回は、「JA兵庫西旬彩蔵たつの」での公開録画の模様をお送り致します。とってもいい季節になりましたが、もう園芸は始められましたか?富山さんと一緒にたつのの皆様と一緒に番組を進めていきましたよ。この季節は、ギフト商品も多く出回りますし、実際に…

ロケ日記『ハーブの魅力をご紹介2』5月3日土曜日放送です。

今回も、神戸布引ハーブ園からお送りします。収録当日は、この季節にしては肌寒い日でしたが、ロープウェイから見た景色は、本当に美しくて「やっぱり自然に包まれるのは気持ちがいいなあ」と思わずにはいられませんでした。風邪でとてもつらかったのですが…

ロケ日記『ハーブの魅力をご紹介1』4月26日土曜日放送です。

今回は、あの可愛い小学校4年生のお花大好きこゆきちゃんが再び登場です!私とこゆきちゃんは、神戸布引ハーブ園に遊びに来ましたよ。でも、私の体調は最悪!風邪をひいてしまってひどい声です。ちょっと気管支炎っぽくて、薬を飲んでいたのでもうヘロヘロで…

ロケ日記『ギフトにランを』4月19日土曜日放送です。

今回も、陽春園からギフトをテーマにお送りします。陽春園の中のギフトコーナーも充実しています。とても立派な胡蝶蘭、アジサイ、リーガスベゴニアなど、用途に合わせて選べます。開店祝いや開院祝いなどに、お使い物として購入される方はもちろんですが、…

ロケ日記『この春おすすめのアイテム』4月12日放送用です。

今回は、兵庫県宝塚市にあります園芸店「陽春園」からお送りします。いつもお世話になっている野里さんに、この春おすすめの植物を教えていただきました。春本番!沢山の植物が店頭に並んでワクワクするこの季節、鉢も遊び心たっぷりの品揃え。。。どれを選…