2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「春の草花を楽しもう」5月7日土曜日放送用です。

今回も、緑のマーケット北神戸店からお送り致します。お店の前にはずらっと春の草花が光を浴びて元気に綺麗にお客様をまっていました。お話しは片井さんです。人気のお花も新品種や新色がたくさん出てきました。バーベナもとても複雑な色合いがたくさん出て…

ロケ日記「バリエーション豊かな野菜苗」4月30日土曜日放送です。

今回は、緑のマーケット北神戸店からお送りします。片井さんにいろいろご紹介をいただきました。園芸店には野菜苗がたくさん並ぶ季節になりました。ポピュラーなものはもちろんですが、最近は、珍しい品種の物がたくさん並んでいます。野菜のコーナーを見て…

ロケ日記「多肉をもっとお洒落に」4月23日土曜日放送です。

今回は、奈良の天理市にあります「たにっくん工房」にお邪魔しました。松岡さんが、とても素敵な提案をしてくださるというので楽しみです。最近は、多肉がとても人気がありますが、その中でもちょっと変わった植物が話題になっていますね。お客様もとても多…

ロケ日記「薬用植物を見に行こう」4月16日土曜日放送です。

今回は、奈良県御所市にやって来ました。古い町並みが並ぶエリアもあって素敵なところです。そんな街に奈良県薬事研究センターにおじゃましました。どんな研究をしているのでしょうか。センターに入ると西原さんが迎えてくださいました。ここは、薬用植物に…