2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『身近な植物の不思議』4月20日放送用です。

今回も、大阪府立『花の文化園』からお送りします。放送時間が、土曜日の朝6:00からになっておりますのでご注意下さい。再放送は、水曜日の朝8:00です。今年は暖かかったり寒かったりで、植物達も迷惑していると思いますが、身近な植物の不思議な生…

ロケ日記『テラコッタドール』4月13日放送用です。

今回は、大阪府河内長野市にあります「花の文化園」にお邪魔しました。花の文化園のゲートには 大きなテラコッタドールが、シンボルとして飾られています。日本一大きなテラコッタドールと話題にもなりました。園の職員とボランティアの皆さん、近所のお子さ…

4月から「手づくり花づくり」の放送時間が変わります。

番組の放送時間が、土曜日の朝6時からに変更になります。朝早いですが、是非ご覧下さい。再放送は、水曜日の8時からです。どうぞよろしくお願いします。写真は、チューリップの原種「ツーリパ・ウィルソニアーナ」です。番組は20年目に入っています。原…

ロケ日記『春の草花』4月6日放送用です。

この回から、放送時間が土曜日朝6時からに変わっています。ご注意ください。今回も「グリーンプラザ山長」からお送りします。長底さんに、春の草花についてお話しいただきました。春になると店先にも色とりどりの花が並び、私たちのテンションも上がります…

ロケ日記『ラベンダー』3月31日放送用です。

今回は、奈良県生駒市にあります「グリーンプラザ山長」におじゃましました。とてもたくさんのお花が外の売り場に並んでいました。季節の変わり目で、気候についていけない私たちですが、植物たちは元気いっぱいです!お店の中も寄せ植えや季節先取りのお花…