2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『ペチュニアでハンギングバスケット』5月25日放送用です。

今回も「緑のマーケット北神戸店」から片井さんと共にお送りします。前回ペチュニアの魅力満載でお送りしましたが、今回はハンギングバスケットの楽しみ方です。ハンギングは作ったことが無いという方のために、初心者でも簡単に作れる壁掛け式のバスケット…

ロケ日記『ペチュニアを植えよう』5月18日土曜日放送用です。

今回も、「緑のマーケット北神戸店」からお送りします。今注目度ナンバーワンのこの季節の花、ペチュニアについて片井さんにお話しを伺っています。緑のマーケットは、店内がとてもおしゃれでどこをとっても絵になります。可愛い壁の前で撮影させていただき…

ロケ日記『手軽に収穫を楽しもう』5月11日土曜日放送用です。

今回は、兵庫県にあります「緑のマーケット北神戸店」におじゃましました。お話しを片井さんにお願いしました。収録の日はとても寒くて、4月後半だったにもかかわらず最高気温が9度でした。私も片井さんもカメラが回ってないときにはコートを着て「寒い!寒…

ロケ日記『大切な方への贈り物』5月4日土曜日放送用です。

今回も、兵庫県宝塚市にあります園芸店『陽春園』からお送りいたします。お世話になっている方やご両親など大切な方にお花を贈り物にされる方が多いですね。店頭にも母の日用にたくさんの鉢花が並びます。最近の人気は、バラ、アジサイ、リーガスベゴニア、…

ロケ日記『季節の草花、新しい試み』4月27日放送用です。

今回は、兵庫県宝塚市にあります陽春園からお送りします。一味違う花の扱いについてハイポネックス・ジャパンの吉田さんに教えていただきました。母の日というと一昔前は、真っ赤なカーネーションの切り花を花束にしてお母さんにプレゼントと言うのが定番で…

大好きなかんきつ類

私の大好きなかんきつ類。もう、みかんも終わりですね。。寂しいな!お店には、いよかん、八朔、甘夏、デコポンなどが並んでいます。どれも大好き!シークァーサーってご存知ですか?沖縄では、とてもポピュラーな果物でジュースもとても美味しいんですよ。…