2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記『冬の園芸店』12月28日土曜日放送用です。

今回は、年末の放送なので大きなテーマでロべりアの上田さんにお話しいただきました。皆さんもそうだと思うのですが、年々自分の中の好みや、やってみたいガーデニングが変わってきますね。明るく可愛いものが好きだったのに、だんだん渋いものが好みになっ…

ロケ日記『冬におすすめカラーリーフ』12月7日土曜日放送用です。

今回は、大阪府堺市にあります園芸店、「ロべりア」におじゃましました。大変人気のあるお店で、地元の方はもちろん、遠くからもお買い物に来られる方がおおいんですよ。売り場も明るく、じっくりと選ぶことができるような配置になっています。冬とはいえた…

ロケ日記『冬に楽しむ温室』11月30日土曜日放送用です。

今回も、京都府立植物園におじゃましました。ずいぶん寒くなってきました。こんな時は、植物園の温室に行くのも楽しみの一つですね。こちらの観覧温室は8月にリニューアルし、ずいぶん変わったということです。高木さんにご案内いただきました。珍しい植物や…

ロケ日記『親子で始めるガーデニング』11月23日土曜日放送用です。

今回は、京都府立植物園におじゃましました。お子さんや初心者の方でも育てやすい草花の育て方のコツを小川さんに伺いました。この時期のおすすめ植物、パンジー・ビオラ・ガーデンシクラメン・プリムラなど育てやすい植物をを紹介していただきました。購入…