2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケ日記「寄せ植えを楽しもう」5月16日放送です。

今回も、堺市にあります園芸店「ロベリア」からお送りします。前回、初心者のための基礎の基礎を教えていただいて、「なるほど!」の連続でした。たくさんの苗も斑入りのものや今年デビューのもの、おすすめのものなど目移りをしてしまいます。2週にわたっ…

ロケ日記「基礎からはじめる寄せ植え」5月9日放送です。

今回は、大阪府堺市にあります園芸店「ロベリア」から「はじめての寄せ植え」についてお送りします。「ロベリア」と言えば「寄せ植え」というイメージがつくほど美しい寄せ植えで有名なお店です。お店に並んでいるお花も春を待ちわびていたようによい株のも…

ロケ日記「沖縄に行こう!2」4月25日放送用です。

今回は、沖縄北部にある、やんばるの森に向かいました。やんばるの森は沖縄北部地域の総称で、豊かな自然が残っています。イタジイ(スダジイ)を中心に形成される森は、熱帯・亜熱帯植物の北限であり、温帯植物の南限でもあるのだそうです。様々な植物が混…

ロケ日記「沖縄へ行こう!1」4月18日放送です。

神戸空港からソラシドエアに乗ってひとっ飛び!そして那覇から車で2時間半、美ら海水族館のある沖縄北部の本部町。本部港から更にフェリーで30分。とても素敵なフラワーアイランド伊江島に向かいました。空、陸、海の乗り物に乗って旅気分はいやがおうに…