ロケ日記「園芸店新店舗」5月13日放送用

今回は、番組でいつもお世話になっています園芸店、「緑のマーケット」の北神戸店がオープンしたとうかがい、おじゃましました。片井さんにご案内いただいたのですがとても
広いお店の中には、季節を彩る草花や鉢花が所狭しと並んでいます。一年草宿根草、ハーブ、日陰の植物、グランドカバー植物など、グループごとにまとめられていて買いやすく、通り道は優しく斜めに作られていました。中ほどには、お勧め商品があり工夫が満載です。
そして、雑貨もたくさんありました。ワイヤーのハンギングも壁にかけてあると、はっきり形がわかります。鉢は素材も形もいろいろなものが置かれていて楽しかったです。そして、庭づくりの方法の一つのように、次の売り場を隠していてワクワク感、ドキドキ感をひきだしていました。
そして、お店の特徴の中の一つ、部屋の中の飾り方を提案するウッドハウスがありました。灯りやオーナメント、フェイクフラワーなどでシックに飾られていてうっとりです。とても大人の雰囲気でした。いつまでもたたずんでいたい空間です。
緑のマーケットは、農場を持たれているのですが、そこで作られている野菜苗もたくさんありました。その農場で使われているオリジナルの土も売られているので、栽培する時に
使用すると、根の活着も良く失敗が少なくなるそうです。たくさんの丈夫な野菜苗が自慢のお店で、たくさんのお客様でにぎわっていました。
新しいガーデンショップは、発見がいっぱい!楽しいですね。

 5月13日日曜日 サンテレビでお昼12時から放送予定です。