ロケ日記『珍しい植物』8月24日土曜日放送です。

今回は、宝塚市にあります園芸店、陽春園にやってきました。なかなか園芸店ではお目にかかることのない植物について、野里さんにお話しをうかがいましたよ。『どんなもの?』と思いましたが、本当に面白いんです。まずは、乾燥地帯の植物を見せていただきました。茎の部分が太っていて水や養分をため込んでいるんですって。変わった形が多いのもうなずけます。
次に紹介していただいたのは、写真のパイナップルの仲間です。葉っぱは、とがった細い物が多いですが、何だかカッコいい植物が多かったですよ。そのほかにもたくさん紹介いただきましたのでお楽しみに。
放送は、サンテレビで8月24日土曜日朝6時〜、再放送は、水曜日の朝8時からです。