ロケ日記『これからお勧めの花』8月17日土曜日放送予定です。

今回は、豊中市にある「梅田生花市場」におじゃましました。関西の生花の流通の拠点として、全国からお花の情報が集まる場所です。朝川さんから「これからの季節お勧めの情報」を教えていただきました。
お花の名前・産地・特徴や今年はこの産地のこのお花!というご紹介となぜこの地域のものがいいのかという理由をうかがっています。梅田生花での産地のトップブランドが勢ぞろいです。北海道の露地栽培の花木、岩手のリンドウ、奈良の小菊など、元気なお花がならんでいますよ。番組で、是非ご覧くださいね。
後半は、前半ご紹介いただいたお花を使って、加藤さんに秋のアレンジメントを紹介していただきました。遊び心がたっぷりのアレンジメントはひと工夫もふた工夫もあって素敵なものばかりです。そして、その場でも一つ自然な感じのものを作っていただきました。
また、初心者でも簡単に楽しめる小さな花束も教えていただきました。お楽しみに!

放送は、サンテレビで8月17日土曜日朝6時から、再放送は水曜日朝8時からです。