ロケ日記「この時期の庭での作業」2月21日放送用です。

今回も宝塚市にあります園芸店 陽春園から野里さんとお送りいたします。放送日は、バレンタインデーですね。チョコと一緒にお花を送られる方も多いでしょう(と願いたい)。さて、まだまだ寒いこの季節外に出て作業するのはちょっと億劫です。でも、この季節だからこそ出来る作業があるんですって。収録したこの日も寒くて、スタッフも出演者も「寒い寒い」と言いながらの録画撮りでした。
陽春園には、たくさんのカテゴリーの植物が売られていて、どのコーナーも楽しめます。本当に「ファミリーガーデン」です。その中で、この時期がふさわしい作業とは何でしょうか?それは、落葉樹の植え付けだそうです。落葉樹は、葉を落として休眠期に入っている今植えつけるのが良いのだそうです。詳しい庭への植えつけ方をうかがっています。樹木は自分ではちょっと植え付けは無理だなあと思っていらっしゃる方も必見!是非参考にしてください。

放送は、サンテレビで2月21日土曜日朝6:00から。再放送は、水曜日の朝8:00からです。