ロケ日記「ラナンキュラス」2月14日放送用です。

さあ、陽春園からお送りする二回目になります。今回は華やかにラナンキュラスです!続けてご出演いただいた野里さん、ありがとうございました。ラナンキュラスって春の花のイメージがありませんか?私もそう思っていたのですが、実は4月、5月にはもう店頭にはないのだそうですよ。今が購入のチャンスです!
ラナンキュラスもほかの植物と同じように、さまざまな品種が出てきました。何十年もかけて選抜されたものもあるのだそうですよ。写真のお花を見てください。ラックスシリーズのキュリアという品種です。まるで蝋細工のようですね。そのほかにも、たくさんの花びらの外側だけが色が違うものやグリーン一色のものなど珍しい品種がいっぱいです。この季節にご紹介したようなラナンキュラスを見つけたらゲットしてください。最後は、ラナンキュラスを使った寄せ植えを作っていただきました。さて、何色のどんな寄せ植えでしょうか。お楽しみに!

放送は、サンテレビで2月14日土曜日 朝6:00から、再放送は水曜日の朝8:00からです。