ロケ日記 小豆島に行きました その2(4月24日放送済み)

 今回も、小豆島オリーブ公園からお送りします。
オリーブの中を散策するのは本当に気持ちがいいものです。

 公園の中には、オリーブの小路があっていろいろな品種のオリーブを見ながら散歩できるようになっているんですよ。
 オリーブのトンネルもあって、歩いているだけでも日頃のストレスが浄化されていくようです。

 今回は、岡井さんにオリーブの鉢植えを教えていただきました。オリーブは2品種を植えておかないと実がならないそうです。でも鉢植えならベランダや狭い場所でも2鉢置くことができますね。

 秋にオリーブの実を収穫して、塩漬けにしておしゃれにいただきたいです。
 楽しみです!