ロケ日記 ギフトのトレンド(5月1日放送済み)

 そろそろ、ギフトのシーズンですね。お世話になっている方や家族に何か贈りたいのですが、何がいいのかなかなか決まりません。
 そこで、大阪府吹田市にあります園芸店「クリエテ南千里店」にやってきました。
 店内に入ると「いらっしゃいませ!」と冨山さんが迎えて下さいました。「1日店長」というのは冗談でしたが、ギフトの今年のトレンドを教えていただきました。

 クリエテ南千里店のおすすめギフトベスト5を紹介していただきながらそれぞれの特徴や今どんな品種があるのかなどをお話ししていただきました。
 今は、花の色や形、咲き方など品種が豊富になってきたので、差し上げる方に合わせて選べます。

 私は、可愛い動物オーナメントを見つけて、「私の一押し商品」にしました。ちょっと飾るだけでずいぶん印象が変わりますし、贈る側の心ものせてくれそうです。でも、冨山さんは、興味がなかったのか一気にトーンダウン。私の話も聞いて下さい!

 こちらのお店には、プリザーブドフラワーやシルクフラワー、観葉植物も豊富に揃っています。シルクフラワーは造花ですが見た目は生花のよう。これからは、観葉植物やシルクフラワーは、お部屋のインテリアという考え方が強くなるようです。
 暮らしの中にグリーンを取り入れられるギフトも素敵ですね。