ロケ日記「寄せ植えビフォーアフター」1月22日放送予定です。

今回は、大阪府堺市にあります園芸店、ロベリアにおじゃましました。ロベリアといえば
センスのある寄せ植えで人気のお店です。寄せ植えコーナーには、所狭しと素敵な寄せ植えが並べてありました。お話は、もちろん上田さんです。そして、テーマは寄せ植え「ビフォー、アフター」です。
まず、三種類の寄せ植えを見せていただきました。とても可愛いものから渋いものまで、きれいな寄せ植えでした。これをそれぞれ「ロベリア流」でさらにグレードアップするというお話です。さてさて、どうなるのでしょうか?
一鉢づつ説明していただきながら、ちょっと変えるだけでずいぶんと変わるのだという事を教えていただきました。それは、花色の組み合わせだったり、鉢とのバランスだったり、ボリュームだったりといろいろですが、表情がすっかりかわりました。どこをどのようにどのような理由で変えたかは、番組をご覧になって下さいね。

放送は、1月22日日曜日、サンテレビでお昼12時からです。