ロケ日記『親子で始めるガーデニング』11月23日土曜日放送用です。

今回は、京都府立植物園におじゃましました。お子さんや初心者の方でも育てやすい草花の育て方のコツを小川さんに伺いました。この時期のおすすめ植物、パンジービオラ・ガーデンシクラメンプリムラなど育てやすい植物をを紹介していただきました。購入するときの良い株の選び方も教えていただいています。
いよいよ植えつけ!「お花大好き」小学校三年生の可愛いこゆきちゃんにも参加していただきましたよ。お花は好きだけど、植えたことはないというこゆきちゃんに小川さんが、優しく丁寧にコンテナへの植え付けを教えて下さいました。こゆきちゃんは、はじめ恐る恐る土を触っていましたがだんだん慣れてきて、とても上手にパンジーを植え付けました。ご家族で一鉢を作り育てていくと会話が弾み楽しいですね。是非冬のお花を育ててみてください。
【今日の衣装】今日の衣装は、バラと暮らしさんの素敵なトップスと前開きベストです。ベストのボタンもバラなんですよ。コスモス畑の中で写真を撮ってみました。ガーデニングはもちろんですが、晩秋のお出かけにもぴったりですね。

 放送は、11月23日土曜日朝6時から、再放送は水曜日の朝8時からです。