ロケ日記『冬の園芸店』12月28日土曜日放送用です。

今回は、年末の放送なので大きなテーマでロべりアの上田さんにお話しいただきました。皆さんもそうだと思うのですが、年々自分の中の好みや、やってみたいガーデニングが変わってきますね。明るく可愛いものが好きだったのに、だんだん渋いものが好みになってきたり、和風のものに惹かれたり。上田さんも、毎シーズンのように考え方が変わっていくとおっしゃっていました。そして、できる限り消費者の方の要望に応えられるように植物を置いているのだそうです。
この季節でも店内は、お花の香りでいっぱいです!ちょっと暖かい日には近くの園芸店にお出かけ下さいね。まだ、ガーデニングをしたことがないという方も簡単な寄せ植えや、ちょっとおしゃれなブリキの容器に一苗入れて楽しんでみてくださいね。ところで、皆さんのお近くの園芸店は、どんな特徴がありますか?
例えば、ロべりアさんは寄せ植えに特化しています。他にも雑貨がたくさんあるところや、ギフトに力を入れているお店もあります。それぞれの魅力を知って訪れると更に楽しめること間違いなしです。2014年も暮らしに植物を取り入れていきましょう!よいお年をお迎えください。

放送は、サンテレビで12月28日土曜日朝6時からです。