ロケ日記『公開録画・クリスマスリースを作ろう』12月14日土曜日放送用です。

今回は、姫路市書写にありますJA兵庫西農産物直売所「旬彩蔵書写」から公開録画でお送りします。旬彩蔵書写は、朝から大変な賑わいで、とれとれ野菜や、姫路のブランド牛肉、新米などがあっという間に売れていきます。皆さん美味しいものは、よくご存じなのですね。生産者の顔が見える安心安全な農産物ばかりが揃っています。
教えていただくのは、もうおなじみの富山さんです。今回は、クリスマスリースを教えていただきました。公開録画にはとてもたくさんの皆様にお集まりいただきとても嬉しかったです。
リースは、ハボタン、ビオラ、スイートアリッサムを使っての初心者でも楽しめる小さなハート形のものです。事前にお願いしていた4人のお客様と一緒にリースを作っていただきました。
初心者といわれる方から、ベテランの方まで参加していただいたのですが、同じ素材でも違うイメージのリースが出来上がりました。とても皆さんお上手で、富山さんのアドバイスも必要ないくらいでした。世界に一つしかない自分だけのリースが出来上がり、皆さんとても満足されていました。是非番組をご覧の皆さんも作ってみてくださいね。

放送は、サンテレビで12月14日土曜日朝6時から、再放送は18日水曜日朝8時からです。