ロケ日記『ギフトにランを』4月19日土曜日放送です。

今回も、陽春園からギフトをテーマにお送りします。陽春園の中のギフトコーナーも充実しています。とても立派な胡蝶蘭アジサイ、リーガスベゴニアなど、用途に合わせて選べます。開店祝いや開院祝いなどに、お使い物として購入される方はもちろんですが、母の日などの記念日にプレゼントされる方も多いのだそうです。記念日だけでなく、日常の中でお友達同士で気軽にプレゼントをされる方も多のだそうですよ。
そんなときに、ランを送りましょう、というのが野里さんからの今日の提案です。ランもいろいろな仕立てや大きさのものが出てきています。若い方がお友達にちょっと、お土産にというときにもちょうどいい、コンパクトな可愛いランもありますし、男性にピッタリのセッコクのかっこいい鉢植えもありましたよ。こんなカジュアルなランだったら、肩肘を張らずにプレゼントできますし、いただくほうも嬉しいですね。
そして、もう1つ、ギフトにはラッピングをお忘れなく。ラッピングコーナーのあるところで購入された場合は、意向を伝えれば、色、形、雰囲気などを上手く作り上げてもらえますし、ご自分でラッピングしても心が伝わりますね。結構斬新なものも、記憶に残りますから差し上げる方にあわせて考えてみるのも楽しみのひとつです。育てるには、鉢植えの場合、ラッピングは2,3日しか楽しめませんが、その短い間の喜びがこのひと手間に凝縮されるのですね。

【今日の衣装】今日は、ママイクコさんhttp://www.mamaikuko.jp/ご提供のブラウスです。春らしい麻混の肌触りのよいブラウスです。本当は、ブラウスだけを着用予定でしたが、撮影の日が、すっごく寒くて、ティーシャツを下に着ました。これも意外と可愛くて好評でした♪これから、活躍するブラウスですね。
放送は、サンテレビで4月19日土曜日朝6:00から、再放送は水曜日朝8:00からです。