カフェトークのモニターになりました。

こんにちは。皆さんは、カフェトークというスカイプを使った外国語レッスンがあるのをご存知ですか?http://cafetalk.com/おうちにいながら勉強が出来るのでとっても便利です。私は、なんとドイツ語のモニターに選んでいただいたんですよ♪今日はモニター受講1回目、Maggie先生の「はじめてのドイツ語30分」をとりました。maggie先生は、いつもテキストを使ってレッスンをします。そのテキストは、説明が英語なので、チンプンカンプン。でも先生が丁寧に日本語で教えてくださるので良くわかります。先生が日本語上手すぎてついつい日本語で話してしまうところは、要注意。今日は、語順について習いました。日本語とは違って(もちろん英語とも)難しいなあと思いました。でも、質問も気軽に出来て楽しい雰囲気なので、早く話せるようになりたいです!私のドイツ語奮闘記、8回続きますのでお楽しみに〜。