ロケ日記「電化製品で野菜を!」11月22日放送用です。

皆さんは、電化製品で野菜を作ることが出来るときくとどんなことを想像しますか?今回ご紹介する水耕栽培の商品が家電量販店に売られているという事で、まず見に行ってみました。店員さんに聞いてみると「グリーンファームですね?」とすぐに売り場に連れて行ってくださいました。熱帯魚を入れるような水槽に葉物野菜が育っています。私は、知らなかったのですが最近大人気でたくさん売れているのだそうです。そこで、グリーンファームを製造しているU-ingにお邪魔しました。これは、水耕栽培のキットで種から育てるのだそうです。清潔で、安心安全、見た目も美しく、収穫も楽しめて、冬でも室内で葉物野菜などを育てることが出来ます。細かい工夫もたくさん施されているのですが、何と言っても生育に必要な光にLEDライトが使われていることが大きな特徴です。毎日生長していく野菜。。生きる力ももらえそうですね。詳しくは番組をご覧下さい☆

放送は、サンテレビで11月22日土曜日朝6時から、再放送は水曜日朝8時からです。