ロケ日記「ミニチュアガーデンをつくる」1月3日放送用です。

今回は、神戸市にあります「緑のマーケット北神戸店」からお送りします。一番寒い時期に入ってきますが、この北神戸店のあるところは特に冬に気温が下がるところです。やはり地域によって植物の品揃えも違いますね。片井さんの提案で、お部屋の中でも楽しめるミニチュアガーデンつくりにチャレンジすることになりました。今では、たくさんのミニチュアガーデンキッドが出ていますから、ご自分の世界観を十分に出せると思いますよ。
今回は、緑のマーケットおすすめのブリキの浅い容器に少な目の植物を使ってのガーデンを作ったのですが、そのほかのバリエーションも見せていただき、ずいぶん雰囲気が変わるものだなと思いました。植え付けは、片井さんに担当していただき、その風景をオーナメントを使って私が表現しました。たくさんの中からオーナメントをチョイスして置いていくのですが、選んでいるときがとても楽しかったです。さて、私はどんな世界を作り上げたでしょうか?是非ご覧下さいね。
放送は、サンテレビで1月3日土曜日朝6時から。再放送は水曜日の朝8時からです。