ロケ日記「価格を決めてでお買い物!第二弾!その①」1月10日放送です。

今回も、神戸市にあります園芸店「緑のマーケット」にお邪魔しています。次回との二回で価格を決めてお買い物をして、玄関周りを飾るという企画です。以前にも5000円でお買い物をしたのですが、なかなか難しかったのを思い出しました。今回は第二弾!カードを私が引いて書いてある値段分お買い物が出来るんです。さて、いくらを引いたと思いますか?楽しみですね!ブログでは内緒です☆店内には、植物は勿論ですが、鉢や小物、リース、タペストリー、テーブル、シルクフラワーまでほしいものがたっくさん!
でも、買っても良い価格が決まっているところが難しいですね。そして、「飾る」ということを考えるとこまごましたものもインパクトがあるものも欲しいですし、なかなか頭を使います。片井さんのおすすめ植物紹介から始まり、様々なコーナーで「ちょっとそれは。。。」というアドバイスを頂きながら購入していきました。もちろんおまけはありませんから、皆さんにも参考になるのではないでしょうか?ワクワクしながらも計算しながらのお買い物、お楽しみに!

放送は、サンテレビで1月10日土曜日朝6時から、再放送は水曜日朝8時からです。