ロケ日記「価格を決めてお買い物!第二弾!その②」1月18日日曜日放送用です。

次回と今回は、価格の上限を決めて園芸店でお買い物をして、玄関周りを飾ります。園芸店はもちろん、「緑のマーケット北神戸店」です。毎週土曜日に放送しているこの番組ですが、17日は阪神淡路大震災から20年の特番がありますので、18日の放送になっています。お気をつけ下さいね。実は、前回大体のものはそろえたのですが、私もなかなか欲張りで「自分で寄せ植えをつくりたーい!」とお願いしました。それを並べれば完成です。
ここからが、一番苦しかったのですが「いくらあまっているのか、どんな寄せ植えなら可能なのか、他のものと合わせられるのか」。など難題も多かったのです。スタッフも片井さんも私はピンク系のかわいい寄せ植えだと思っていらしたのですが、実は渋いものを作りました。この寄せ植えは、皆さんにブログでお見せしちゃいましょう。果たして前回選んだものとマッチするでしょうか?置いてみて全体のバランスを見ないと分からないのでドキドキです。さて、どんな飾りでお客様をお迎えできるのでしょうか。

放送は、サンテレビで1月18日日曜日です。