ロケ日記「ガーデニングはまず雑貨から」1月9日放送です。

今回は、以前ご紹介して好評だった、ザ・ファーム・ユニバーサルからお送りします。こちらの各コーナーは、本当に充実しています。大内さんにおすすめの雑貨の紹介をお願いいたしました。こちらには、世界各国からたくさんのガーデニンググッズやオブジェが集められています。カッコよく、可愛く、ほのぼのと、ナチュラルに。。。どんな要望にも答えてくれます。このコーナーにいるだけで楽しくなってしまい、時間を忘れてしまいそうです。是非のぞいてみてくださいね、ビックリするようなものもありましたよ。
まずは、特殊な布で出来ていてバッグにしか見えない鉢をご紹介いただきました。フランスの男性三人で開発されたそうですが、鉢にも鉢カバーにもぴったり!大きさも様々で野菜、それも根菜類も植えられそうな大きさのものまでありましたよ。廃材で作られた鉢は、明るい色がいろいろありました。こちらは、アメリカの生産者さんがビニールポットがゴミを増やすのを憂いて作られました。もう一つ!今度は、日本の和紙メーカーの方が作られている鉢カバーです。これに入れると落ち着いた和風になり、とてもおしゃれになります。東南アジアからやってきた一点もののテラリウムのオブジェも目をひきます。そして、なんといってもスタッフの男性全員に大人気のブーツ。普段履きはもちろんのこと、ガーデニングにぴったり。山登りにもいいという事で、今まであまり見たことのないスタイリッシュなものです。今まで、黒長靴を履いていらした皆さんいかがですか?

放送は、サンテレビで1月9日土曜日朝6:00から。再放送は水曜日朝8:00からです。