ロケ日記「インテリア雑貨でお洒落に」10月15日土曜日放送用です。

今回は、緑のマーケット北神戸店からお送りします。とても明るく広い店内は、いつも魅力的な植物や資材でいっぱいです。片井さんに今回は、インテリアを中心にグリーンと一緒にかざるコツを教えていただきました。今年は気候が不順ですが、この日も台風が近づいていました。外での作業が出来ないこんな時、部屋の模様替えをするのも悪くないですね。店内は、オーナメントやピックなど小さなものから、マットやタペストリーなど大きなインテリア雑貨がちりばめられています。私もスタッフも「楽しい!楽しい!」と片井さんに案内していただきました。この季節はハロウィン商品もたくさんあります。
店内には、広さを生かしてフォトスタジオのような素敵なコーナーが作られていました。本当にお洒落なんですよ。お近くの方は是非見に行って下さい!レンガの壁紙を使ったコーナーでは、そのバックに合わせてアイアンの階段を模した飾りが。ここには鳥のオーナメントが止まっているようにつけてありました。小さな鉢を入れることも出来ます。隣に移動するとカラフルな壁紙のお部屋の提案です。ここは片井さんの趣味が反映されているという事ですが、南国の雰囲気に出来上がっていました。木製の鏡ケースや、明かりを入れた枠が壁につけられていて異国情緒たっぷりです。
そして、最後にコンクリート打ちっぱなしの背景です。黒のタペストリーがかかっていて男性好みの大胆でスタイリッシュな作りです。カフェや美容院などお店にも良さそうですね。こちらにはフェイクの植物も置いてありましたが、よく見て触らないとわからない程よくできています。部屋がとても暗い、あるいは昼間よく出かけるという方には、ぴったりです。マットもありました。素材もいろいろあって面白かったです。また、リースを置いてみるのもいいですね。緑のマーケットには、リースも豊富です。明るい色のものからシックな色、実物で作ったもの、大きさの違うものなどお好みで壁にかけたりテーブルに置いたりしてみたいものです。

放送は、サンテレビで10月15日土曜日朝6:00から、再放送は水曜日の朝8:00からです。